ANA Mall
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よくあるご質問

ANA Mallのよくあるご質問を掲載しています。

  • 利用登録・変更
  • ログイン
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利用登録・変更

  • SMS認証キーが届きません。

    2段階認証とは、ANAマイレージクラブお客様番号・パスワードのご入力に加えて、認証キーを用いた本人認証を行うことで、お客様ご本人以外の個人情報へのアクセスや一部サービスのご利用を防止する仕組みです。
    もし、認証キーが届かない場合は、以下の原因が考えられます。

     

    ①ANAマイレージクラブ会員情報の「ご自宅住所」欄の「電話番号」を固定電話番号にしている場合
    電話番号のご登録が固定電話番号の場合は、あいにくご利用いただくことができません。
    携帯電話番号が登録されている場合のみご利用いただけます。
    現在ご登録されている電話番号の変更をご希望の場合は、「 住所変更|ANAマイレージクラブ 」(ANAウェブサイトに遷移します。)より電話番号(「ご自宅住所」欄の「TEL」)の変更をお願いします。


    ②SMSの拒否設定をしている場合
    SMSの拒否設定を解除してください。解除方法については、各携帯キャリアのページをご確認ください。(別サイトに遷移します。)
    ・auは こちら
    ・docomoは こちら
    ・softbankは こちら

    ③ANA Mallからの着信を拒否している場合
    電話帳に登録していない携帯電話番号からの着信を拒否している場合、SMSが受信されない場合がございます。ご利用のSMSメッセージアプリの設定をご確認ください。
    ANA MallからのSMS認証コードは「03-5962-1533」もしくは「247001」より送信されます。

    ④通信状況に原因がある場合
    電波が不安定な場所や圏外である場合、SMSが届かない可能性がございます。電波状況の良い場所で再度お試しください。機内モード(飛行機のアイコン)をオン(有効)にしている場合は、オフ(無効)にしてから再度お試しください。

    上記でも解決しない場合は、認証方法選択画面より別の認証方式をお試しいただくか、お手数ではございますが、 ANA Mallお問い合わせ窓口 の内容欄に【①ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)、②氏名、③ご登録の電話番号、④ご登録のメールアドレス】を記載してご連絡ください。
    ※お客様の状況に応じて、③と④は以下の情報をご記載ください。
    ・これから新規利用登録をされる方:ANAマイレージクラブにご登録の電話番号・メールアドレス
    ・すでにANA Mallの利用登録がお済みの方:ANA Mallにご登録の電話番号・メールアドレス

  • 海外在住でも利用登録できますか。

    海外在住のお客様は利用登録できません。

  • ANAマイレージクラブのお客様番号が変更になりました。

    ANAマイレージクラブのお客様番号(10桁)が変更になった場合は、マイページの「 ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)変更 」よりお客様番号の変更手続きが可能です。
    ※クレジットカードの再発行やクレジット機能付きANAカードへの切り替えがされた場合は、ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)が変更となる場合があります。

    旧お客様番号が退会済のためANA Mallへログインできない場合は、新しいお客様番号にて改めてANA Mallの新規利用登録をお願いします。
    ※旧お客様番号の注文履歴は新しいお客様番号に紐づけることができません。旧お客様番号で購入した商品の領収書発行については購入ショップまでご相談ください。

  • 新規利用登録時、「ご入力いただいたANAマイレージクラブお客様番号は、メインカードの番号ではないようです。」と表示されます。
    メインカードのお客様番号の確認方法を教えてください。

    メインカードのお客様番号についてはANAマイレージクラブの会員専用ページにログインいただき、
    「統合済みカードのお客様番号一覧」にてご確認ください。
    現在「メインカード」に設定されているお客様番号が表示されます。
    <会員専用ログインページ>(ANAウェブサイトへ遷移します。)
    https://cam.ana.co.jp/psz/amcj/jsp/renew/amcMemberReference/amcMemberReferenceOS.jsp

  • 利用登録時、「システムエラーが発生しました。」と表示され、利用登録ができません。

    ANA Mallの利用登録は、ANAマイレージクラブの登録情報と連携されます。
    そのため、ANA Mall 利用登録時に必要な以下の項目につきまして、ANAマイレージクラブに登録されていない、もしくは不備がある場合、システムエラーとなり利用登録ができません。

    <ANA Mall利用登録時に必要な項目>
    ・氏名
    ・メールアドレス
    ・電話番号
    ・郵便番号
    ・住所

    恐れ入りますが、以下より登録内容の確認をお願いいたします。

    <会員情報の登録・変更>(ANAウェブサイトへ遷移します。)
    https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/reference/merit/procedure/address_change/

    ※電話番号・郵便番号・住所の変更は、上記URLでお手続き可能です。
    ※住所の都道府県部分は、「ローマ字」ではなく「日本語」で登録をお願いします。
    ※確認時はワンタイムパスワードが必要です。ワンタイムパスワードは登録されているメールアドレスに送られます。
    ワンタイムパスワードが届かない場合は、メールアドレスが未登録、もしくは利用できないメールアドレスが登録されている可能性があるため、先に、下記をご参照のうえ、メールアドレスの登録/変更のお手続きをお願いします。

    <メールアドレス登録/変更のお手続き >(ANAウェブサイトへ遷移します。)
    https://ana-support.my.site.com/jajp/s/atmamc-mail-jp
    ※メールアドレスが登録されていても、配信形式が「HTML形式」「テキスト形式」が未登録の場合があるため、登録をお願いします。

    <氏名変更のお手続き>(ANAウェブサイトへ遷移します。)
    以下をご参照のうえ、お手続きください。
    https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/reference/merit/procedure/name_change/

    上記でも解決しない場合は、お手数ではございますが、
    ANA Mallお問い合わせフォーム の内容欄に以下を記載のうえ、ANA Mallまでご連絡ください。

    ①エラー文言
    ②ANAマイレージクラブお客様番号
    ③氏名
    ④ANAマイレージクラブにご登録の電話番号(不明な場合は固定電話と携帯電話の両方をご記載ください)
    ⑤ANAマイレージクラブにご登録のメールアドレス

  • ANA Mallの退会方法を教えてください。

    ANA Mallの退会は、 マイページ 内の「ANA Mall登録情報確認」から「退会をご希望の方はこちら」よりお手続きください。
    (ご注意)
    ※ANA Mallを退会しても、ANAマイレージクラブは退会されません。
    ※退会後はANA Mallからのメールマガジンも配信停止となります。
    ※ANA Mallの退会やメール配信停止のお手続き後、反映までにお時間をいただく場合がございます。
    お手続き完了までの間、ANA Mallからメールマガジンが配信されることがございます。あらかじめご了承ください。
    ・ご注文中の商品がある場合は、以下をご確認ください。
    【通常注文(定期注文以外)の商品がある方】退会されても注文はキャンセルされません。
    ・ 注文のキャンセルをご希望の場合は、キャンセル手続き後に改めて退会手続きをお願いいたします。
    【定期注文の商品がある方】退会と同時に定期注文もキャンセルされます。
    ・退会後は、ANA Mallでの過去の購入履歴が確認できなくなります。
    ・退会後は、領収書の発行ができなくなります。

  • ANA Mallに登録しているメールアドレスの変更方法を教えてください。

    ANA Mallに登録されているメールアドレスを変更される際は、 マイページ 内の「メールアドレスの変更」よりお手続きください。
    ※メールアドレスを変更された場合は、変更前と変更後のメールアドレスの両方に「【ANA Mall】メールアドレス変更完了のお知らせ」メールが届きます。
    ※登録済みメールマガジンの送信先も全て変更となります。
    ※変更手続きはANA Mallのみに適用され、ANAマイレージクラブからのメールマガジン・お知らせなどはANAマイレージクラブでの登録メールアドレス宛に引き続き送信されます。
    ※メールアドレス変更前のご注文に関する各種ご案内は、一部を除き変更前のメールアドレス宛に送信されます。

  • ANA Mallの会員情報の変更方法を教えてください。(メールアドレスの変更を除く)

    ANA Mallの会員情報の変更は、 マイページ の「ANA Mall登録情報確認」内の「ANAマイレージクラブ登録情報を変更」より、登録情報を変更いただくことで、お手続きが可能です。
    なお、ANAマイレージクラブの登録情報変更後、再度ANA Mallマイページの「ANA Mall登録情報確認」内の「変更したANAマイレージクラブ登録情報を再読み込み」を押下いただくと、ANA Mall会員情報が更新されます。

    ※メールアドレス以外のANA Mallの登録情報は、ANAマイレージクラブの登録情報と連携しており、ANA Mallの登録情報のみの変更はできません。必ずANAマイレージクラブの登録情報変更が必要です。
    ※クレジット機能付きANAカードへの切り替え等により、ANAマイレージクラブお客様番号が変更になった場合は、改めてANA Mallの利用登録をお願いいたします。

  • 2段階認証メールが届きません。

    セキュリティ向上のため、ANA Mallでは2段階認証を導入しております。
    2段階認証とは、ANAマイレージクラブお客様番号・パスワードのご入力に加えて、認証キーを用いた本人認証を行うことで、お客様ご本人以外の個人情報へのアクセスや一部サービスのご利用を防止する仕組みです。
    もし、認証メールが届かない場合は、以下の原因が考えられます。

    ①複数のメールアドレスをお持ちの場合・登録メールアドレスが不明な場合
    ANA Mall利用登録時はANAマイレージクラブにご登録のメールアドレス宛に認証メールが送信されます。
    そのためANAマイレージクラブに登録されたメールアドレスに認証メールが着信していないかご確認ください。

    ②メールのフィルタリング設定を行っている場合
    フィルタリング設定をしている場合は、「@ana-mall.ana.co.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。

    ③メインの受信ボックスではないフォルダに着信している場合
    迷惑メールフォルダや他のフォルダも合わせてご確認をお願いいたします。
    Gmailをご利用のお客様は、メインの受信ボックスではなく「プロモーション」フォルダに着信している場合がございます。

    ④携帯キャリアメールアドレスをご登録の場合
    受信設定によってメールが届く場合がございます。詳細は各携帯キャリアのページをご確認ください。(別サイトに遷移します。)
    ・auは こちら
    ・docomoは こちら
    ・softbankは こちら

    現在ご登録されているメールアドレスの変更をご希望の方は「 メールアドレス登録・変更・配信停止|ANAマイレージクラブ 」(ANAウェブサイトに遷移します。)よりメールアドレス2の変更をお願いします。
    ※利用できないメールアドレスが登録されている場合「 メールアドレス登録/変更のお手続き専用フォーム 」(ANAウェブサイトに遷移します。)を使った申請となり、変更完了まで時間を要する可能性がございます。あらかじめご了承ください。

    上記でも解決しない場合は、認証方法選択画面より別の認証方式をお試しいただくか、お手数ではございますが、 ANA Mallお問い合わせ窓口 の内容欄に【①ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)、②氏名、③ANAマイレージクラブにご登録の電話番号、④ANAマイレージクラブにご登録のメールアドレス】を記載してご連絡ください。

  • ANA Mallの利用登録方法を教えてください。

    トップページの「新規利用登録」をクリック、もしくは こちら の新規利用登録ページより登録が可能です。
    登録手順の詳細につきましては 操作ガイド よりご確認ください。
    なお、ANA Mallの新規利用登録はANAマイレージクラブ会員様のみ登録が可能です。ANAマイレージクラブへの入会がお済みでない方は、先にANAマイレージクラブに入会いただき、ANA Mallの新規利用登録をお願いします。
    ANAマイレージクラブについては こちら よりご確認ください。(ANAウェブサイトへ遷移します。) 

ログイン

  • SMS認証キーが届きません。

    2段階認証とは、ANAマイレージクラブお客様番号・パスワードのご入力に加えて、認証キーを用いた本人認証を行うことで、お客様ご本人以外の個人情報へのアクセスや一部サービスのご利用を防止する仕組みです。
    もし、認証キーが届かない場合は、以下の原因が考えられます。

     

    ①ANAマイレージクラブ会員情報の「ご自宅住所」欄の「電話番号」を固定電話番号にしている場合
    電話番号のご登録が固定電話番号の場合は、あいにくご利用いただくことができません。
    携帯電話番号が登録されている場合のみご利用いただけます。
    現在ご登録されている電話番号の変更をご希望の場合は、「 住所変更|ANAマイレージクラブ 」(ANAウェブサイトに遷移します。)より電話番号(「ご自宅住所」欄の「TEL」)の変更をお願いします。


    ②SMSの拒否設定をしている場合
    SMSの拒否設定を解除してください。解除方法については、各携帯キャリアのページをご確認ください。(別サイトに遷移します。)
    ・auは こちら
    ・docomoは こちら
    ・softbankは こちら

    ③ANA Mallからの着信を拒否している場合
    電話帳に登録していない携帯電話番号からの着信を拒否している場合、SMSが受信されない場合がございます。ご利用のSMSメッセージアプリの設定をご確認ください。
    ANA MallからのSMS認証コードは「03-5962-1533」もしくは「247001」より送信されます。

    ④通信状況に原因がある場合
    電波が不安定な場所や圏外である場合、SMSが届かない可能性がございます。電波状況の良い場所で再度お試しください。機内モード(飛行機のアイコン)をオン(有効)にしている場合は、オフ(無効)にしてから再度お試しください。

    上記でも解決しない場合は、認証方法選択画面より別の認証方式をお試しいただくか、お手数ではございますが、 ANA Mallお問い合わせ窓口 の内容欄に【①ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)、②氏名、③ご登録の電話番号、④ご登録のメールアドレス】を記載してご連絡ください。
    ※お客様の状況に応じて、③と④は以下の情報をご記載ください。
    ・これから新規利用登録をされる方:ANAマイレージクラブにご登録の電話番号・メールアドレス
    ・すでにANA Mallの利用登録がお済みの方:ANA Mallにご登録の電話番号・メールアドレス

  • 2段階認証メールが届きません。

    セキュリティ向上のため、ANA Mallでは2段階認証を導入しております。
    2段階認証とは、ANAマイレージクラブお客様番号・パスワードのご入力に加えて、認証キーを用いた本人認証を行うことで、お客様ご本人以外の個人情報へのアクセスや一部サービスのご利用を防止する仕組みです。
    もし、認証メールが届かない場合は、以下の原因が考えられます。

    ①複数のメールアドレスをお持ちの場合・登録メールアドレスが不明な場合
    ANA Mall利用登録時はANAマイレージクラブにご登録のメールアドレス宛に認証メールが送信されます。
    そのためANAマイレージクラブに登録されたメールアドレスに認証メールが着信していないかご確認ください。
    ※ANA Mallの新規利用登録後にANAマイレージクラブの「メールアドレス登録・変更・配信停止」より、登録メールアドレスを変更した場合、 ANA Mallのメールアドレスに自動更新されません。そのため、変更前のメールアドレスに2段階認証メールが着信いたします。

    ②メールのフィルタリング設定を行っている場合
    フィルタリング設定をしている場合は、「@ana-mall.ana.co.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。

    ③メインの受信ボックスではないフォルダに着信している場合
    迷惑メールフォルダや他のフォルダも合わせてご確認をお願いいたします。
    Gmailをご利用のお客様は、メインの受信ボックスではなく「プロモーション」フォルダに着信している場合がございます。

    ④携帯キャリアメールアドレスをご登録の場合
    受信設定によってメールが届く場合がございます。詳細は各携帯キャリアのページをご確認ください。(別サイトに遷移します。)
    ・auは こちら
    ・docomoは こちら
    ・softbankは こちら

    上記でも解決しない場合は、認証方法選択画面より別の認証方式をお試しいただくか、お手数ではございますが、 ANA Mallお問い合わせ窓口 の内容欄に【①ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)、②氏名、③ANA Mallにご登録の電話番号、④ANA Mallにご登録のメールアドレス】を記載してご連絡ください。
    (ご登録の電話番号やメールアドレスが不明かつ複数お持ちの場合は、複数記載してください)

  • ANA Mallのログインのパスワードを忘れました。

    パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面の 「パスワードをお忘れの方はこちら」 (ANAウェブサイトへ遷移します。)より、パスワードの再設定が可能です。

  • ANA Mallへログインができません。

    ANAマイレージクラブお客様番号及びパスワードの入力間違いの可能性があります。
    英数字、半角・全角、大文字・小文字などの入力が正しいかご確認ください。
    パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面の 「パスワードをお忘れの方はこちら」 (ANAウェブサイトへ遷移します。)より、パスワードの再設定が可能です。

    なお、ANAマイレージクラブお客様番号を退会されている場合は、退会済みのANAマイレージクラブお客様番号ではANA Mallへログインができません。
    新しいANAマイレージクラブお客様番号をお持ちのお客様は、改めてANA Mallの利用登録をお願いいたします。
    ※クレジット機能付きANAカードの切り替えがされた場合は、ANAマイレージクラブお客様番号も変更となる場合があります。
    ※退会後は、ANA Mallでの過去の購入履歴および領収書の発行ができなくなります。

支払方法

  • 「ANA Mall《必ずご確認ください》クレジットカード決済処理時のエラーについて」というメールでクレジットカード情報の更新を
    求められています。

    会員のお客様が上記のメールを受信された場合、以下の手順に沿ってクレジットカード情報の更新をお願いいたします。
    また、注文履歴の「処理状態」にて以下のメッセージが表示された場合、以下の手順に沿ってクレジットカード情報の更新をお願いいたします。



    1、 マイページ 内の「注文履歴」にアクセス

    2、対象のご注文の「処理状態」に表示されている「クレジットカードを入力する」をクリックしてください



    3、クレジットカード情報の更新をお願い致します
    ・既に登録済のクレジットカードを引き続きご利用いただく場合は、カードの種類と有効期限が表示されている項目にある左のチェックボックスにチェックを入れてください。
    ・ご購入時と別のクレジットカードをご利用いただく場合は、「新しいクレジットカードを利用」の左のチェックボックスにチェックを入れ、新しいカード情報を入力してください。



    4、入力内容を確認し、「変更する」をクリックしてください

    5、画面に以下メッセージが表示されたら、完了です

  • 「ANA Mall《必ずご確認ください》クレジットカード決済処理時のエラーについて」というメールが来ました。

    予約商品等の出荷までにお時間をいただく注文につきましては、出荷まで定期的にクレジットカードの与信確認(*1)を行います。
    その際、有効期限切れ/ご利用限度額の超過等の理由でクレジットカード会社からの承認が得られない場合があります。
    上記タイトルのメールを受け取られた場合は、恐れ入りますが、クレジットカード会社にご確認のうえ、以下のご対応をお願いいたします。

    【会員注文のお客様】
    マイページ 内の「注文履歴」から対象のご注文をご確認いただき、クレジットカード情報の更新をお願いいたします。
    クレジットカード情報の更新方法は こちら をご参照ください。

    【ゲスト注文のお客様】(*2)
    ■クレジットカード会社にご確認頂いた結果、注文時と同じクレジットカードで決済処理ができるようになった場合
    お客様側でのご対応は不要です。1営業日以内にモール側にて対応させていただきますのでそのままお待ちください。

    ※クレジットカードが正常に認証された場合には、以下のメールが送信されます。
    【件名】ANA Mall《必ずご確認ください》クレジットカード決済処理時のエラー解消について
    メールが届かない場合は、エラーが解消できていない可能性がございます。お手数ですが ANA Mall問い合わせフォーム より「お問い合わせ先」にて「ANA Mallへのお問い合わせ」をご選択のうえ、ご連絡ください。

    ■クレジットカード情報(カード番号/有効期限)変更の場合
    購入時に利用したクレジットカードと異なるクレジットカードに変更を希望する場合、 ANA Mall問い合わせフォーム より、ご購入ショップへご相談下さい。

    ※(*1)「与信確認」とは、ご利用のクレジットカードの有効性や、ご利用限度額に達していないかなどをカード会社が確認し、クレジットカードのご利用枠を確保する処理のことです。処理時の状況により、最近利用できた、あるいは現在利用できるクレジットカードでも承認が得られない場合があります。
    ※(*2)ゲスト注文とはANA Mallにログインをせずご購入された場合を指します。マイページ内の「注文履歴」に対象のご注文がない場合はゲスト注文となっている場合があります。
    ※デビットカード/プリペイドカード(ANA Pay含む)をご利用の場合、与信延長の手続きの際、一時的に重複の引き落としとなる場合がございますが、後日返金処理が実施されます。ご返金のタイミングについて、詳しくはご利用のカード発行会社にお問い合わせください。

  • デビットカード、プリペイドカード(ANA Payを含む)利用で、二重引き落としがありました。

    予約商品等の出荷までにお時間をいただく注文の場合、出荷まで定期的にクレジットカードの与信確認を行います。
    「与信確認」とは、ご利用のクレジットカードの有効性や、ご利用限度額に達していないかなどをクレジットカード会社が確認し、クレジットカードのご利用枠を確保する処理のことです。
    デビットカード、プリペイドカード(ANA Payを含む)の場合は与信取得の際、即時引き落としの処理となり、同額が新たに引き落としされるため、ご注文いただいた商品のお届け時期までご購入金額以上の残高の確保をお願いします。
    与信延長の手続きが行われた際、一時的に重複引き落としとなる場合がございますが、余剰に引き落としされた金額分は後日返金されます。
    ご返金のタイミングはカード会社によって異なります。詳しくはご利用のカード発行会社にお問い合わせください。

  • クレジットカード登録時または決済時にエラー文言が表示されます。

    決済エラーについて、以下の原因が考えられます。
    ①入力いただいたクレジットカード情報が誤っている
     正しい情報を再度入力してください。

    ②クレジットカードの有効期限が切れている
     有効期限内のクレジットカードをご準備ください。

    ③注文金額がクレジットカードの利用限度額を超えている
     別のクレジットカードをご準備いただくか、ご利用のクレジットカード会社へご相談ください。

    ④クレジットカード決済時、カードのブランドが表示される画面にて「本人認証に失敗しました」と表示される
     クレジットカード発行会社で事前に設定した「本人認証用のID・パスワード」が異なる可能性があります。
     不明の際はクレジットカード会社へご確認ください。

    ⑤クレジットカード番号を入力すると「カード保有者名のフォーマットが異常です」と表示される
     半角英字以外の文字が入力されているためのエラーと思われます。
     (アルファベットで入力されている場合でも、半角ではなく全角で入力されている可能性があります)
     「ご名義欄」については「半角英字」でご入力されているかをご確認ください。

    ※登録済みのクレジットカード情報を変更される場合は、「Q.登録済みのクレジットカードの変更方法を教えてください。」をご参照ください。

    なお、上記でも解決しない場合は、ご利用のクレジットカード会社へエラーの原因をご確認ください。クレジットカード会社の連絡先は、お持ちのクレジットカード背面に記載されています。

  • クレジットカード決済選択後に表示される、3Dセキュアとは何ですか。

    3Dセキュアとは、インターネット上でのクレジットカード決済の不正利用を防止するために、各カード会社が推奨する本人認証サービスです。
    ANA Mallでは、3Dセキュア(本人認証サービス)を導入しています。

    ※3Dセキュアの画面では、カード発行会社で別途設定した、3Dセキュアパスワードの入力が必要です。
    ※3Dセキュアの画面でエラーになる原因は、弊社では分かりかねるため、ご利用のクレジットカード会社へ直接お問い合わせください。各クレジットカード会社のお問い合わせ窓口は、お持ちのクレジットカード背面に記載されています。
    ※インターネット上でクレジットカード決済がエラーになった場合は、 こちら もあわせてご確認ください。

  • 登録済みのクレジットカードの変更方法を教えてください。

    マイページ の「クレジットカード情報確認」よりお手続きください。
    登録された情報の一部変更はできないため、登録済みのクレジットカード情報を削除し、新たにご登録をお願いいたします。
    なお、ご注文後に利用したクレジットカード情報を変更することはできません。
    ※予約商品等の出荷までにお時間をいただく注文の場合で、以下メールが届いた場合は、クレジットカード情報の変更が可能となる場合がございます。
    【件名】ANA Mall《必ずご確認ください》クレジットカード決済処理時のエラーについて

  • クレジットカードの登録方法を教えてください。

    マイページ の「クレジットカード情報確認」よりお手続きください。クレジットカードは5枚まで登録可能です。
    クレジットカード情報を事前に登録いただくことで、お支払い時のクレジットカード情報の入力を省略することができます。
    また、商品購入時の画面でもクレジットカード登録は可能です。詳しくは、 ご利用にあたって をご確認ください。

  • 利用可能な支払い方法を教えてください。

    以下のお支払い方法がご利用可能です。
    ・マイル
    ・クレジットカード
    ・代金引換
    ・デビットカード
    ・プリペイドカード
    ・ANA Pay
    ・Apple Pay

    ※ただし、各ショップによって、上記のお支払い方法の利用可否が異なるため、詳しくは各ショップへ直接お問い合わせください。
    ※ANA SKYコイン、ANA旅行券、株主優待券、ANA JCBギフトカードはご利用いただけません。
    ※ANA Payの設定についての詳細は、「 ANA Payの使い方(登録方法) 」をご覧ください。(ANAウェブサイトへ遷移します。)

    ※以下の場合はお支払い方法にApple Payが表示されません。
    ・定期注文商品がカート内に含まれている場合
    ※Apple Payに対応している端末については、 Apple Pay公式サイト をご覧ください。(※別サイトに遷移します。)

    お支払い方法の詳細につきましては、 ご利用にあたって よりご確認ください。

配送・送料

  • 海外に配送はできますか。

    日本国内のみの配送となり、海外への配送はできません。

  • 配送状況の確認方法を教えてください。

    ANA Mall 利用登録後に購入した場合とゲストで購入した場合で、確認方法が異なります。

     

    ■ANA Mall 利用登録後に購入した場合
    ページ上部に記載されている「注文履歴」または マイページ の「注文履歴」より配送状況の確認が可能です。
    注文履歴で確認ができない場合は、ご注文いただいたショップに直接お問い合わせください。
    ショップへのお問い合わせは こちら よりご確認ください。 
    「お問い合わせ先」にご注文いただいたショップを選択し、お問い合わせください。

     

    ■ゲスト購入
    ※ゲストでの購入とは、ANA Mallに利用登録をせず商品を購入した場合や、ログインをせず商品を購入した場合を指します。
    ご注文いただいたショップに直接お問い合わせください。
    ショップへのお問い合わせは こちら よりご確認ください。 
    「お問い合わせ先」にご注文いただいたショップを選択し、お問い合わせください。

  • 指定した配送日時を過ぎても商品が届きません。

    ANA Mall 利用登録後に購入した場合とゲストで購入した場合で、確認方法が異なります。
     

    ■ANA Mall 利用登録後に購入した場合
    ページ上部に記載されている「注文履歴」または マイページ の「注文履歴」より配送状況の確認が可能です。
    注文履歴で確認ができない場合は、ご注文いただいたショップに直接お問い合わせください。
    ショップへのお問い合わせは こちら よりご確認ください。 
    「お問い合わせ先」にご注文いただいたショップを選択し、お問い合わせください。

     

    ■ゲスト購入
    ※ゲストでの購入とは、ANA Mallに利用登録をせず商品を購入した場合や、ログインをせず商品を購入した場合を指します。
    ご注文いただいたショップに直接お問い合わせください。
    ショップへのお問い合わせは こちら よりご確認ください。 
    「お問い合わせ先」にご注文いただいたショップを選択し、お問い合わせください。

  • 購入後の配送期間を教えてください。

    各ショップや購入された商品、配送先のご住所によって配送期間が異なります。
    詳しくは、商品を購入されたショップへ直接お問い合わせください。
    ショップへのお問い合わせは こちら よりご確認ください。 お問い合わせ先項目より、ショップ名をご選択ください。

  • ラッピングやのしの対応はできますか。

    各ショップ及び商品により、ギフト対応(ラッピングやのし)の可否が異なります。
    ギフト対応が可能な商品は、ご注文時に「ギフト購入手続きへ」のボタンが表示されますので、そちらよりお手続きください。

    (※ギフト購入手続きは、ANA Mallの利用登録・ログイン後に手続きが可能となります)

    なお、ギフト対応については各ショップにより対応が異なるため、詳細はご注文前にショップへ直接お問い合わせいただくことをおすすめします。

    ショップへのお問い合わせは こちら よりご確認ください。 お問い合わせ先項目より、ショップ名をご選択ください。

  • 贈答品(プレゼント)のため金額が記載された明細書を商品に同封しないでください。

    各ショップにより対応が異なります。注文時の「ご注文の確認」画面の備考に記載いただくか、ご注文前にショップへ直接お問い合わせください。

    ショップへのお問い合わせは こちら よりご確認ください。 お問い合わせ先項目より、ショップ名をご選択ください。

  • 複数の宛先へ配送する場合、送料はどうなりますか。

    各配送先ごとに送料が発生いたします。
    送料については各ショップや購入された商品毎で異なります。
    商品の購入時に「ご注文の確認」画面にて確認のうえ、ご注文ください。
    詳しくは ご利用にあたって よりご確認ください。

  • 送料はいくらですか。

    各ショップや購入された商品毎で異なります。
    商品の購入時に「ご注文の確認」画面にて確認のうえ、ご注文ください。
    詳しくは ご利用にあたって よりご確認ください。

  • 配送日時の指定はできますか。

    【注文前】
     各ショップ及び商品により、配送日時の指定可否が異なります。
     日時指定が可能な商品は、ご注文時に日時の選択が可能です。
     詳しくは各ショップガイドにてご確認ください。

    【注文後】
     注文後の配送日時指定及び、指定日時の変更はお受けできません。
     伝票番号を確認の上、配送業者にご相談ください。
     伝票番号は出荷完了時にお送りするメールに記載されています。

  • 商品の配送方法を教えてください。

    配送方法は各ショップにより異なります。詳しくは各ショップガイドにてご確認ください。

注文確認・変更

  • 購入手続きしている間に、カートに入っていたはずの商品が在庫切れになりました。

    カートに商品を入れただけでは、商品は購入(確保)されません。[ご注文を確定]ボタンを押して注文手続きが完了した時点で、注文が完了します。
    カートに商品を入れても、商品の取り置きはできませんので、在庫数が少ない商品では、注文手続きを行っている最中に、商品が在庫切れになる場合もあります。

  • 注文完了後に送料が変更になることはあるのでしょうか。

    注文内容の変更やキャンセル時などに送料が変更となる場合があります。
    詳しくは各ショップへ直接お問い合わせください。
    各ショップのお問い合わせ先は、ページ上部に記載されている「注文履歴」または マイページ の「注文履歴」より確認が可能です。

    ショップへのお問い合わせは こちら よりご確認ください。 お問い合わせ先項目より、ショップ名をご選択ください。

  • 注文後に支払い方法の変更はできますか。

    ご注文後のお支払い方法の変更はできません。お支払い方法の変更をご希望の場合は、一度注文をキャンセルのうえ再度ご希望のお支払い方法でご注文ください。

    キャンセル方法については こちら よりご確認ください。

  • 注文内容の変更方法を教えてください。

    各ショップで対応が異なるため、商品を購入したショップへ直接お問い合わせください。
    ショップへのお問い合わせは、ANA Mallトップページの「ショップから探す」よりご確認いただくか、 こちら より「お問い合わせ先」にご注文いただいたショップを選択し、お問い合わせください。

  • 注文完了後の確認メールが来ません。

    以下の原因が考えられます。

    ①メールのフィルタリング設定を行っている場合
     フィルタリング設定をしている場合は、「@ana-mall.ana.co.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。

    ②メインの受信ボックスではないフォルダに着信している場合
     迷惑メールフォルダや他のフォルダも合わせてご確認をお願いいたします。
     Gmailをご利用のお客様は、メインの受信ボックスではなく「プロモーション」に着信している場合がございます。

    万一メールが届かない場合は、 マイページ の「注文履歴」より注文が完了しているかご確認ください。
    「注文履歴」に記載がなく、注文が完了していない場合は、再度ご注文をお願いいたします。

  • 注文内容の確認方法を教えてください。

    注文完了後にANA Mallから送信されるメール「件名:[ANA Mall]ご注文受付のご案内」より確認が可能です。

    なお、ANA Mall利用登録後に購入した場合は、ANA Mallトップページ上部に記載されている「注文履歴」、または マイページ の「注文履歴」からも確認が可能です。
    ※クレジット機能付きANAカードの切り替えがされた場合は、ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)も変更となる場合があります。お客様番号が変更となった場合、過去のお客様番号での注文履歴は新しいお客様番号に紐づけることができない仕様となっております。大変恐れ入りますが、過去の注文履歴を確認される場合は ANA Mallお問い合わせフォーム の内容欄に過去のお客様番号を記載のうえANA Mallまでご連絡ください。
    ※ゲストとして商品を購入した場合は「注文履歴」に注文内容が反映されませんので、ご注意ください。ゲストでの購入とは、ANA Mallに利用登録をせず商品を購入した場合や、ログインをせず商品を購入した場合を指します。

マイル

  • マイルを一部使うことはできますか?

    商品の購入金額に対し、マイルを一部ご利用いただけます。ご利用手順は以下の通りとなります。
    ①「ご注文の確認」画面にて、マイルの利用項目の「変更」ボタンを押下
    ②「ご注文の指定」画面にて、一部のマイルを利用するを選択後、利用希望マイル数を入力
    マイル数に不足がある場合の差額は、クレジットもしくは代金引換での決済となります。
    なお、マイル利用分はマイル積算対象外となります。

  • 支払いにマイルを利用した注文をキャンセルした場合、マイルは戻ってきますか。

    お支払いにマイルを利用した注文をキャンセルした場合、マイルはキャンセル後即時に元の有効期限にてお戻しします。
    有効期限が過ぎているマイルは失効となり、お戻しできませんが、ショップ都合によるやむを得ないキャンセルの場合は有効期限を1か月延長してお戻しします。
    万が一、キャンセル後1ヶ月以上経過してもマイルが払い戻しされない場合は、お手数をおかけいたしますが、各ショップに払い戻し状況のご確認をお願いいたします。

  • 商品購入時にマイルが使えません。

    お支払いにマイルがご利用いただけない場合、以下の原因が考えられます。
    ①マイルが積算されていない、もしくは有効期限切れの場合
     有効期限切れのマイルはご利用いただけません。別のお支払い方法にてお手続きください。

    ②登録いただいたANAマイレージクラブのカードがメインカードではない場合
     マイルのご利用はメインカードにて利用登録いただいた場合のみご利用いただけます。
     恐れ入りますが、以下のいずれかにてご対応をお願いいたします。
    ・メインカードにて新たにANA Mallの利用登録をしていただき、再度購入手続き
    ・ANA Mallに利用登録済みのカードをメインカードに変更いただき、再度購入手続き
    ANA Mallの マイページ 「ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)変更」より、メインカードのANAマイレージクラブお客様番号へ変更してください。

    ※クレジットカードの再発行などの理由により、クレジットカード番号ならびにANAマイレージクラブお客様番号が変更となる場合があります。
    ※メインカードについては ANA WEBサイト よりご確認ください。

  • マイルを利用した注文の途中でエラーになり、購入ができなかったが、マイルが減った。

    注文状況の確認をいたしますので、 ANA Mallにログイン のうえ、 ANA Mall までお問い合わせください。

  • 保有していたマイルが消失しました。

    マイルの有効期限が過ぎたため失効した可能性がございます。失効したマイルはお戻しすることができません。
    お客様ご自身でマイルの有効期限を適宜ご確認いただき、計画的にマイルをご利用ください。

  • マイルを利用して商品を購入した場合、マイルを利用した分も含めてマイルを獲得できるのでしょうか。

    お支払いにマイルを利用された場合、マイル利用分はマイル積算対象外です。
    ※マイル以外でお支払いいただいた分は、その金額に応じてマイル積算の対象となります。

  • 期間限定マイルを指定して利用できますか。

    お支払いにマイルを利用する場合、利用するマイルの種類は指定できません。有効期限が近いマイルから順に減算されます。

  • 家族のマイルを合算して利用できますか。(ANAカードファミリーマイルは利用できますか。)

    ご家族のマイルを合算して特典交換にご利用いただける「ANAカードファミリーマイル」は、ANA Mallではご利用いただけません。
    「ANAカードファミリーマイル」で交換いただける特典等の詳細は こちら をご確認ください。(ANAウェブサイトへ遷移します。)

  • マイルの利用方法を教えてください。

    商品注文時の「ご注文方法の指定」画面でマイルの利用が可能です。 詳しくは マイルを貯める・使うページ をご確認ください。

  • 商品購入後にANA Mall利用登録をした場合、マイルは獲得できますか。

    ANA Mallの利用登録をせずに商品を購入し、その後に利用登録をされた場合、マイルは積算されません。
    ただし、商品の購入時に利用登録をされた場合はマイル積算の対象となります。
    詳しくは マイルについてのご案内ページ をご確認ください。

  • 商品を注文しましたが、マイルが積算されていません。

    マイルの積算は商品発送後の約2週間後を目途に積算としておりますため、積算予定日までお待ちください。

    商品がお手元に届いてから30日以上経過しても積算されない場合は、 ANA Mallにログイン のうえ、 ANA Mall までお問い合わせください。

  • 今回の商品注文による積算予定のマイル数を教えてください。

    「商品ページ」に積算予定のマイル数が記載されますが、お支払い方法やキャンペーン等により積算マイル数が変更となる可能性があります。
    最終的な「積算予定マイル数」は、注文完了後にANA Mallから送信されるメールまたは「注文履歴」よりご確認ください。

    詳しくは マイルについてのご案内ページ をご確認ください。

  • マイルの獲得方法を教えてください。

    ANA Mallでは、商品のご購入金額に応じてANAのマイルが貯まります。
    商品の購入金額100円(税込)につき1マイルが積算されますが、商品やキャンペーン等により積算マイル数が変わります。
    また、ANAカードでお支払い頂くと、クレジットカード会社のポイント移行で得られるマイルとは別に、さらに100円(税込)につき1マイルが積算されます。

    ※お支払いにマイルを利用された場合は、マイル利用分はマイル積算対象外です。
    詳しくは マイルについてのご案内ページ をご確認ください。

  • マイルの有効期限はありますか。

    ANA Mallで貯まるマイルの有効期限は、通常マイル、ボーナスマイルいずれも商品を購入した月から数えて36ヶ月後の月末(日本時間23:59)までとなります。
    詳しくは マイルについてのご案内ページ をご確認ください。

    ※有効期限が過ぎ、失効したマイルは払い戻しできませんのでご注意ください。
    ※一部キャンペーンでは有効期限が異なります。詳しくは各キャンペーンページをご確認ください。

クーポン

  • クーポン利用後に注文をキャンセルした場合、クーポンはどうなりますか。

    クーポンを利用した注文をキャンセルした場合、利用したクーポンは失効となり、お戻しできません。

  • クーポンを利用した場合でもマイルを獲得できますか。

    クーポンを利用して、クレジットカードまたは代金引換でお支払いいただいた場合は、お支払いいただいた金額(送料・手数料・のし/ラッピング手数料は除く)に応じてマイルの積算が可能です。

  • クーポン条件の「最低利用金額」とは、どの金額ですか。複数ショップの合算でも利用できますか。

    最低利用金額とは商品の金額であり、送料・手数料・オプションは含まれません。
    キャンペーン等により割引されている商品は、割引前の金額に対してクーポンの適用判断をいたします。
    なお、ショップごとの注文となるため、同ショップ内の合計にて「最低利用金額」をご確認ください。(複数ショップの合算ではありません)

  • クーポンが利用できません。

    各クーポンによって、利用期限や利用できるショップ、商品などの諸条件が設定されているため、 マイページ の「クーポン」より、所持しているクーポンの利用条件をご確認ください。
    詳しくは こちら をご確認ください。

  • 獲得したクーポンはどこで確認できますか。

    マイページ の「クーポン」より確認が可能です。
    詳しくは こちら をご確認ください。

  • クーポンの獲得方法・利用方法を教えてください。

    クーポンの獲得方法は以下4つがあります。
    ① クーポン取得ページ内のバナーを押下で取得
    ② クーポン獲得ボタンを押下で取得
    ※クーポン獲得ボタンが表示されるのは以下の通り
    - トップページ
    - 商品詳細画面
    - クーポン詳細ページ
    ③ クーポン獲得条件を達成することで自動的に取得
    ④ メールマガジンでクーポンコードを取得

    クーポンを保有している場合は、お持ちのクーポンが自動で適用されます。クーポンを複数お持ちの場合、一番おトクなクーポンが適用されます。
    ご利用いただくクーポンを変更する場合は「利用可能なクーポンを表示」ボタンを押して、表示されたクーポンの中から利用したいクーポンを選択してください。

    メールマガジンや所定のクーポン取得ページ内にクーポンコードが記載されている場合、そのクーポンコードをお控えいただき、「ご注文方法の指定」ページ内の「クーポンコード」欄に直接クーポンコードを入力することでクーポンが適用されます。

    なお、クーポンの種別によって獲得・ご利用方法、対象商品やご利用条件等が異なりますので、詳細は各クーポンをご確認ください。

    ※クーポンには利用期限や諸条件がございますので、ご利用前にご確認ください。
    詳しくは こちら をご確認ください。

キャンセル・返品

  • ショップの都合で一方的にキャンセルされました。

    ご購入された各ショップへ直接お問い合わせください。

    ショップへのお問い合わせは こちら よりご確認ください。 お問い合わせ先項目より、ショップ名をご選択ください。
    なお、ショップへのお問い合わせで解決しない場合は、ANA Mallより事実確認をおこないますので、 マイページ の「お問い合わせ」より、ANA Mallへお問い合わせください。

  • 返品・交換の方法を教えてください。

    返品・交換の対応可否は各ショップ毎で異なるため、各ショップへ直接お問い合わせください。

    ショップへのお問い合わせは こちら よりご確認ください。 お問い合わせ先項目より、ショップ名をご選択ください。

  • 注文のキャンセル方法を教えてください。

    ANA Mallへの利用登録状況、配送状況によりキャンセル方法が異なります。
    ページ上部に記載されている「注文履歴」または マイページ の「注文履歴」より配送状況をご確認ください。

     

    ■ANA Mall 利用登録後に購入した場合

    ANA Mallトップページ上部に記載されている「注文履歴」または マイページ の「注文履歴」より配送状況をご確認ください。
    【商品の発送前】
     ①注文履歴一覧画面より、キャンセルされる対象の商品を選択
     ②注文履歴詳細画面より、「この注文をキャンセル」を選択

    【商品の発送後】
     商品を購入したした各ショップへ直接お問い合わせください。
     ※キャンセル規約・対応方法は各ショップで異なります。
     ショップへは、 こちら より 「お問い合わせ先」にご注文いただいたショップを選択し、お問い合わせください。

     

    ■ゲストで購入した場合

    ※ゲストでの購入とは、ANA Mallに利用登録をせず商品を購入した場合や、ログインをせず商品を購入した場合を指します。
    ANA Mallのホームページでは、注文状況を確認できないため、商品の発送前、商品の発送後にかかわらず、商品を購入したショップへお問い合わせください。
    ※キャンセル規約・対応方法は各ショップで異なります。

    ショップへのお問い合わせは、 こちら より 「お問い合わせ先」にご注文いただいたショップを選択し、お問い合わせください。

定期注文商品

  • 定期注文商品の購入時、マイルの利用はできますか。

    初回購入時のみ、1円から全額分の範囲でマイルのご利用が可能です。
    ただし、2回目以降のお支払いにマイルを利用することはできませんので、ご注意ください。

  • 定期注文商品の解約方法を教えてください。

    マイページ の「定期注文商品」より「解約はこちら」を選択し、お手続きください。
    ※定期注文商品は規定の回数以上継続してお受け取りいただく必要がございます。既定の回数未満の場合、解約できませんのでご注意ください。回数については各商品および各ショップにてご確認ください。

  • 定期注文商品の購入に利用しているクレジットカードの変更/更新方法を教えてください。

    マイページ の「定期注文商品」より、支払方法欄の「変更」を選択し、ご変更ください。

  • 定期注文商品の「次回お届け日」の変更方法を教えてください。

    マイページ の「定期注文商品」よりご変更ください。

    【次回のお届けをスキップ(お届けサイクルは変更せず、次回のお届けのみ中止)ご希望の場合】
     「次回お届け予定日」内の「スキップする」を選択してください。

    【お届けサイクルの変更をご希望の場合】
     「変更」よりお手続きください。

    ※「変更受付終了」と記載されているお届け日は、スキップ及び変更いずれもできません。

  • 定期注文商品の「次回お届け日」の確認方法を教えてください。

    マイページ の「定期注文商品の確認」よりご確認ください。

メールマガジン

  • メールマガジンの配信停止の方法を教えてください。

    マイページ の「お客様情報」内「 メールマガジン 」をクリックいただき、画面下部の「登録中のメールマガジン」の中から解除したいショップにチェックをいれ、「解除する」ボタンをクリックすることで配信の停止が可能です。
    配信停止のお手続き完了までの間、ANA Mallまたはショップからメールマガジンが配信されることがございます。あらかじめご了承ください。

  • メールマガジンが届きません。

    以下の原因が考えられます。

    ①メールのフィルタリング設定を行っている場合
     フィルタリング設定をしている場合は、「@ana-mall.ana.co.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。

    ②利用登録時、または注文時にメールマガジンを受け取らない設定にした場合
    ・ANA Mallのメールマガジンは、 マイページ 「お客様情報」内の「 メールマガジン 」より配信登録が可能です。
    ・各ショップのメールマガジンは、「ご注文の確認」画面にて、「ショップメールマガジンを受け取る」を選択することで登録が可能です。または、 マイページ 「お客様情報」内の「 メールマガジン 」をクリックいただき、「メールマガジン登録」からご希望のショップにチェックをいれた後、「登録する」ボタンをクリックください。

  • 同じメールマガジンが複数届きます。

    ANA Mallからのメールマガジンはメールマガジン配信の登録をいただいている会員様ごとにお送りしています。
    同じメールアドレスで複数の会員登録をいただいている場合はメールマガジンが2通以上届く場合がございます。何卒ご了承ください。

    ANA Mallで利用するメールアドレスの変更をご希望の場合、マイページの「 メールアドレスの変更 」よりお手続きを行ってください。
    メールマガジンの配信停止をご希望の場合は マイページ 「お客様情報」内の「 メールマガジン 」をクリックいただき、画面下部の「登録中のメールマガジン」の中から解除したいショップにチェックをいれ、「解除する」ボタンをクリックすることで配信の停止が可能です。
    配信停止のお手続き完了までの間、ANA Mallまたはショップからメールマガジンが配信されることがございます。あらかじめご了承ください。

  • ショップのメールマガジンの登録方法を教えてください。

    ご注文時に「ご注文の確認」画面にて、「ショップメールマガジンを受け取る」を選択することで登録が可能です。または、 マイページ 「お客様情報」内の「 メールマガジン 」をクリックいただき、「メールマガジン登録」からご希望のショップにチェックをいれた後、「登録する」ボタンをクリックください。

  • ANA Mallのメールマガジンの登録方法を教えてください。

    新規利用登録時と登録後で配信登録方法が異なります。
    以下の方法をご確認ください。

    【新規利用登録時】
    登録画面にて「配信を希望する」を選択することで、メールマガジンの登録ができます。

    【新規利用登録後】
    マイページ より登録が可能です。
    マイページ 「お客様情報」内の「 メールマガジン 」をクリックいただき、「メールマガジン登録」からANA Mallにチェックをいれた後、「登録する」ボタンをクリックください。

    ANA Mallのメールマガジンは「ANAからの重要なお知らせ」にご登録済のメールアドレスに送信されます。
    同じメールアドレスで複数の会員登録をいただいている場合はメールマガジンが2通以上届く場合がございます。何卒ご了承ください。
    ANA Mallで利用するメールアドレスの変更をご希望の場合、マイページの「 メールアドレスの変更 」よりお手続きを行ってください。
    メールマガジンの内容により、HTML形式(画像+テキスト)またはテキスト形式でお送りします。

レビュー

  • レビューメール「件名:ご購入いただいた商品・ショップの感想をぜひお聞かせください」の配信停止の方法を教えてください。

    商品注文時に「ご注文の確認」画面で「レビューのお願いメールを受け取る」にチェックを入れると、商品発送から7日後に購入商品と利用ショップについてのレビュー依頼メールが送信されます。
    レビューメールの配信停止を希望する場合、以下のいずれかの方法にてお手続きをお願い致します。

    ・注文手続き時、「ご注文の確認」画面で「レビュー投稿」欄に表示されている「レビューのお願いメールを受け取る」からチェックを外してください。

    ・レビューメールの下部に設置されているメール配信停止の導線、または以下のリンクから配信停止手続きを行ってください。
    ※配信停止手続きを行うと、「ご注文の確認」画面におけるチェックの有無に関わらず、次回以降レビューメールを受け取ることができません。配信の再開をご希望の場合、以下のリンクよりお手続きをお願い致します。

    レビューメールの配信停止手続きは こちら
    レビューメールの再開手続きは こちら

    なお、レビューメールを受け取らない場合も、 マイページ の「注文履歴」から引き続きレビューを投稿することが可能です。

  • レビューを投稿したらマイルは積算されますか。

    ボーナスマイルの積算対象となるレビューは以下の通りです。

    ・レビュー投稿に対するボーナスマイル積算キャンペーンの開催期間中に投稿されたレビューであること
    ・投稿したレビューが商品またはショップレビュー一覧へ公開されていること
    ・その他、キャンペーンの各種条件を満たしていること

    なお、上記を満たしている場合も、レビューの投稿からボーナスマイルの積算までに数日お時間を要する場合がございます。
    ご不明な点がございましたら、「 ANA Mallお問い合わせフォーム 」よりANA Mallまでご連絡ください。

  • 投稿したレビューは編集・削除できますか。

    投稿を完了したレビュー内容をお客様自身で編集・削除することはできません。また、お問い合わせをいただいた場合も、お客様事由での編集・削除のご依頼にはお応え致しかねますので、あらかじめご了承ください。
    投稿後、公開されたレビューは、 マイページ の「レビュー一覧」から確認することが可能です。(反映までにお時間を要する場合がございます。)

  • レビューに画像や動画を投稿できますか。

    ANA Mallでは、レビューを投稿する際に画像を投稿することが可能です。動画を投稿することはできません。
    ※画像について
    ・アップロードできる画像拡張子は、png/jpg/jpeg/gif(静止画)です。
    ・最大5枚までアップロードが可能です。
    ・画像サイズの上限は、1枚あたり5MBです。

  • 不適切・違反レビューを見つけた場合はどうすればいいですか。

    不適切である、また違反と思われるレビューがありましたら、該当のレビュー欄の下部にある「不適切レビューを報告」ボタンより報告してください。レビューの内容を当社にて確認のうえ、必要に応じ対処いたします。
    ※報告いただいたものについて、個別に回答はいたしません。 また、報告があった場合必ず削除などの措置が取られるというわけではございません。不適切であるかの判断は、 ANA Mallレビュー利用規約 や レビュー投稿ガイド を基準といたします。

  • 投稿したレビューが反映されません。

    レビューを投稿いただいてからレビュー一覧へ反映されるまでに数日かかる場合があります。また、 ANA Mallレビュー利用規約 ならびに レビュー投稿ガイド の内容に反する場合や、当社が不適切であると判断したレビューについては、お客様へ事前の告知なく非公開・削除させていただく場合があります。非公開・削除の理由については、お問い合わせをいただいてもお答えいたしかねます。

  • レビューを書くときの注意事項を教えてください。

    レビューを投稿する際は、 ANA Mallレビュー利用規約 を必ずご確認ください。

    不適切なレビューに該当すると判定された場合、レビューは公開されず、他のお客様への表示やレビュー総合評価への反映、ボーナスマイルを積算するキャンペーン等の対象にはなりません。
    詳しくは、 レビュー投稿ガイド をご参照ください。

    ■不適切なレビューの一例
    ・ANA Mallでのお買い物体験と無関係の内容の投稿
     ・意味のない文字や記号、数字の羅列(例:あああああ…、12345678…)
     ・単語や同じ言葉の繰り返し(例:マイルマイルマイル…)
     ・購入した商品が映っていない画像の投稿

    ・個人を特定できる情報が含まれた投稿
     氏名、住所、電話番号などの個人情報の他、個人を特定できるような記載があるものを指します

    ・他のサイトや店舗への誘導を促すような表現、画像を含む投稿
     (例:Aモールで購入をした方が今なら10%オフでお得ですよ。htttps://×××…)

    ・製品の効能効果や安全性などについて保証したり、誤解を与えるような内容を含む投稿
     (例:これを食べたらアレルギーが治ります。)

    ・その他、公序良俗に反する投稿

  • レビューの書き方を教えてください。

    レビューはANA Mall会員の方のみ投稿が可能です。
    商品の購入後、ショップによる発送手続きから7日経過後に以下のいずれかより投稿が可能です。

    ・ マイページ の「注文履歴」
    ※マイページの注文履歴よりレビューが投稿できる期間は、商品のご注文から1年間となります。

    ・ANA Mallから送信されるレビューメール「件名:ご購入いただいた商品・ショップの感想をぜひお聞かせください」

    投稿するにあたり、以下もあわせてご確認ください。
    レビュー投稿ガイド
    ANA Mallレビュー利用規約

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    ANA Mallにログインのうえ商品をご購入されたお客様は、商品やショップに対する感想・評価を「商品レビュー」「ショップレビュー」として投稿することができます。

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    ショップページ上部に表示されている総合評価(星マークと点数)をクリックすると、ショップレビュー一覧ページへ遷移し、評価の詳細や購入者からのコメントを確認することができます。

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    また、レビューを投稿される際は、 ANA Mallレビュー利用規約 を必ずご確認いただきますようお願いいたします。
    ※一部、レビューの投稿ができない商品があります。あらかじめご了承ください。

ご利用環境

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その他お困りごと

  • マイページから領収書が発行できません。

    ご利用のアプリやOSによっては、領収書の発行ができない場合がございます。
    領収書の発行ができない場合は、大変お手数をお掛けいたしますが、パソコンまたはスマートフォンのブラウザからANA Mallにアクセスいただき、 マイページ の注文履歴より領収書の発行をお願いいたします。

  • 退店済みのショップへの問い合わせ方法を教えてください。

    ANA Mallより各ショップへ確認します。 ANA Mall までお問い合わせください。

  • ANA Mallのカスタマーデスクにお問い合わせしたのにショップから回答が届きます。

    ANA Mallにお問い合わせいただいた内容を各ショップに確認し、内容に応じてそのショップから直接お客様へ回答する場合があります。
    あらかじめご了承ください。

  • ショップへ問い合わせても連絡が取れません。

    各ショップと連絡が取れない場合は、ANA Mallより各ショップへ状況を確認します。  ANA Mall までお問い合わせください。

  • 問い合わせメールの回答はいつ頃になりますか。

    お問い合わせの内容や混雑状況により異なります。
    回答までお時間をいただく場合がありますが、あらかじめご了承ください。

  • ショップの連絡先を教えてください。

    ショップへの問い合わせ方法は、各ショップにより異なりますので、各ショップページのショップガイドをご確認ください。
    ショップページは、 ショップ一覧 またはトップページから検索いただくことでご確認いただけます。

  • 商品トラブル(初期不良、傷、異臭、汚れ、腐敗、異物混入など)があった場合はどうすればいいでしょうか。

    商品を購入した各ショップへ直接お問い合わせください。
    ショップへのお問い合わせは こちら よりご確認ください。 お問い合わせ先項目より、ショップ名をご選択ください。

  • 身に覚えのない不明な注文や請求があります。

    ログイン後のページ上部に記載されている「注文履歴」、または マイページ の「注文履歴」より注文内容をあらためてご確認ください。

    身に覚えのない注文や請求であれば、第三者によって不正なログイン・注文が行われた可能性があります。そのため、以下の対応をご確認ください。

    ①ご利用のクレジットカード会社に連絡
     不正利用の可能性がある旨をクレジットカード会社に連絡してください。

    ②ご利用されたとされる各ショップに連絡
     注文したとされるショップがわかっている場合、該当する注文のキャンセルが可能かどうかご相談ください。

    ③パスワードの再設定
     被害の拡大を防ぐため、パスワードの再設定をおこなってください。

    ④警察等の公的機関へ連絡
     第三者による不正なログイン・クレジットカード利用の可能性がある場合は、警察等の公的機関へご相談ください。

  • PR商品とはどのような商品ですか。

    ショップおすすめの商品情報(PR)が表示されることがあります。
    表示される画面は、「カテゴリ画面」「商品検索結果画面」「マイページ画面」「注文完了画面」の4画面となります。
    「PR」はANA Mallに出店しているショップが、販売促進のためにサイト上部の目立つ箇所などの掲載場所を購入し表示しており、ANA Mall が「おすすめ順」として表示しているものではございません。

  • 商品に不明な点があります。

    ご利用の各ショップへ直接お問い合わせください。
    商品購入後の場合はページ上部に記載されている「注文履歴」、または マイページ の「注文履歴」よりお問い合わせ先の確認が可能です。

    ショップへのお問い合わせは こちら よりご確認ください。 お問い合わせ先項目より、ショップ名をご選択ください。

  • 領収書は発行できますか。

    マイページ の「注文履歴」を選択し、注文履歴画面より領収書の発行が可能です。
    ※商品発送前やキャンセルならびに返品済みの注文に対する発行はできません。
    ※ゲストとして商品を購入した場合は「注文履歴」に注文内容が反映されないため、領収書発行希望の場合は、ご注文ショップへ発行の依頼をお願いします。ゲストでの購入とは、ANA Mallに利用登録をせず商品を購入した場合や、ログインをせず商品を購入した場合を指します。

  • ANA Mallで商品を購入しましたが、ANAマイレージクラブのライフソリューションサービスの達成状況に反映されません。

    ライフソリューションサービス(LSサービス)ご利用実績確認については、 こちら でご確認ください。(ANAウェブサイトへ遷移します。)